何度でも泣きながらありがとうと叫べ

好きなモノを好きなように好きなだけ 音楽と映画とドラマ

2018年8月に見たモノ聞いたモノ

スポンサーリンク

なんやかんやしてたら、半年分溜まってもうた…

数ヶ月更新できずで夏の日が懐かしいけども、8月の聞いて良かったものです。

メッチャ多いです。なんならこれでも足りないくらい

 

新譜

 

ビッケブランカ / 夏の夢

夏の夢/WALK Special Edition

夏の夢/WALK Special Edition

  • ビッケブランカ
  • J-Pop
  • ¥1500

 

ビッケさん季節モノ第二弾はしっとりバラード

初期からバラード出してたけど、シングルとしては初ですね。

ケツメイシの「夏の思い出」オマージュとも思えるオシャレなギターが最高

カップリングは兄者ことSKY-HIがfeat!

個人的には無理やりギターロックにするよりこっちの方が好み

 

 

chelmico / Power

Power

Power

  • chelmico
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1800

 本コーナーの準レギュラーchelmicoちゃん、ついにメジャー1stアルバム!

景気の良さがバシバシ伝わる。とくにリード曲のこれ

www.youtube.com

 

色んな衣装着るPVコンセプトを完全に乗りこなしてる抜群のビジュアルの良さ!

女の人が活躍するのって

 男勝りにガツガツ強い

 男性ウケ狙う

   同性からの共感

 ビジュアルじゃない強い個性ですよ

のパターンが主だと思っていて(偏見まみれで大変申し訳ないです)

chelmicoはどれにもあてはまらない新しい女性の活躍の仕方をいている気がする。

女性ファンはどこに惹かれてるのか、すごく知りたい

アルバム通して聞くとは前半は背伸びしすぎなくらいアッパーな曲が出てくるけど

後半は今までに近いチルっぽさにタブやらピアノだったり新しい要素含めてる感じ

古参面すると、Love is Overは小奇麗に感じてしまうなぁ(笑)

 

 

インクレディブルファミリー サントラ

Incredibles 2 (Original Motion Picture Soundtrack)

Incredibles 2 (Original Motion Picture Soundtrack)

  • マイケル・ジアッチーノ
  • サウンドトラック
  • ¥2100

 メチャメチャカッコいい!

007やミッションインポッシブルみたいなスパイ映画感たっぷり

キャラソンみたいに各ヒーローのテーマもある

70年代風?な感じ

思えばタイバニも、007はじめスパイモノはジャズっぽい曲が多いけどルーツはどこなんだろう。

 

 

SKY-HI / FREE TOKYO

FREE TOKYO

FREE TOKYO

  • SKY-HI
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1050

HIP HOP度数振り切ってる日高サン

個人的には初めてのMIX TAPE体験だった。

Name Tagが一番すき

 

www.youtube.com

 

またこのマフィアの集まりみたいなPVが最高!

Moment Joonかっけぇっス

豊洲でフルメンバーでは別バージョンで本当の意味でのフルメンバー

聞ける日は来るだろうか

 

SKY-HI聞いててよくある現象ですが、

AAAでもソロでもアルバム出してるし、この人は人生の密度が違いすぎるって感情が爆発すると最終的に落ち込んでしまうんですよね笑

誰かわかってくれないかなぁ

 

 

三浦大知 / Be Myself

Be Myself - Single

Be Myself - Single

  • 三浦大知
  • J-Pop
  • ¥750

 われらが大ちゃん、球体というバケモノアルバム出した後、

このタイトルで自分のルーツのマイケルオマージュ持って来るとこが最高。

大事だからこそ、このタイミングで切ったカードなのかな

#DIVE!のPVでBlack Or Whiteオマージュやってたのは別カウントとして(笑)

 

表題曲はもちろんだけど、カップリングが良かった。

カップリングの子持ち既婚者が歌う、「キミがいればどこだって最高さソング」がたまんねぇぇぇ これが大人の余裕ってヤツか!

 

Perfume / Future Pop

Future Pop

Future Pop

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥2200

歌モノ好きには新鮮に聞こえつつも、どハマりはできてない。

個人的にはタイトル聞いて期待値上げ過ぎたってのもあって70点って感じ

ライブ行くのでそこでどう化けるか!?

はい、ライブで化けました笑

テンション爆上りはないけど、結局何回も聞いてしまう。

まだまだ老害続けます。 

 

旧譜

 

ONE OK ROCK / Ambitions

Ambitions

Ambitions

  • ONE OK ROCK
  • ロック
  • ¥2200

 

エルレ対バンきっかけでちゃんと最近のも聞かないとってことで聞いたけど、これはこれでええやんけ(安定のチョロさ)

ぼくが好きだったワンオクではないけど、

残響リファレンス期にインタビューで言ってた

「大きい会場に似合う曲のスケール感と広さに負けないボーカルになりたい」

というのが完成したんですね。

 

 

SISTAR / Shake It

Shake It - EP

Shake It - EP

  • シスター
  • K-Pop
  • ¥750

 

ついに足を踏みいれたK-POP

とっかかりとして、フィロのスあんぬちゃんが推してるヤツ全部聞いてみて、

良かった人達なんですがまさかの解散してた笑

ホントに見る目がない…

Shiggyの原田茂幸くんもK-POP も聞くと言ってたけど納得

このキラキラ感は似てるわ、ホーンの使い方もツボだし色々掘っていきたい

まぁでも、これだけ人気なのも分かった。

これで自分のちょっと年上のキレイでかわいいお姉さんが歌ってたら若い女子すきになっちゃうわ~

 

 

そんな感じです。

これにエルレもくそほど聞いてたからマジで耳が足りなかった。

ここから怒涛の更新頑張るぞ