何度でも泣きながらありがとうと叫べ

好きなモノを好きなように好きなだけ 音楽と映画とドラマ

2018年5月に見たモノ聞いたモノ

スポンサーリンク

タイムラグがありすぎる、5月分です。

ご贔屓さんのライブに行くことが多く、

新しく聞くことがほぼなかったため、少なめになります。

 

過去分はこちら

bumpofchokin.hatenablog.com

 

新譜

レディプレイヤーワン サウンドトラック

Ready Player One (Original Motion Picture Soundtrack)

Ready Player One (Original Motion Picture Soundtrack)

  • アラン・シルヴェストリ
  • サウンドトラック
  • ¥2500

 

 久しぶりに純粋なサントラに惚れた。

Back to The Futureの人だそうで、そりゃ我が身体が反応するわけだ。

だって僕の目覚ましアラームアナタの曲なんですもの 

 

全編よいけど、とくにゴジラのテーマを大胆アレンジのこれ!!

 

車輌を捜せ

車輌を捜せ

  • アラン・シルヴェストリ
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

メカゴジラ襲来からのダイトウ「俺はガンダムで行く…!」
の名シーンがよみがえり、気づけば目から汗が
youtubeにも動画あるけど合法か分からないので載せないでおきます。

 

chelmico / OK,Cheers!

OK, Cheers!

OK, Cheers!

  • chelmico
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

chelmico / BANANA

BANANA

BANANA

  • chelmico
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ギャルみがほとばしるジェケットが

マジ卍なchelmicoさんの結婚式ソングとバーカウンターソング

やっぱりこの人たちに惹かれるポイントは、低音なんだなと

心地よい低音だけど、ちょっとドキッとする

それでいて一度口を開けばババみが深いギャルってアンタ達、ホント最高なナオンね…

女性→女性の結婚式ソングはホロリと泣かせる感じが多いイメージだけど

さすがchelmicoさん、カラッと仕上げるところもいい 

 

旧譜

カーティスメイフィールド / Move On Up

Move On Up (Single Edit)

Move On Up (Single Edit)

  • カーティス・メイフィールド
  • ジャズ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Kanye West / Touch The Sky 

タッチ・ザ・スカイ (feat. ルーペ・フィアスコ)

タッチ・ザ・スカイ (feat. ルーペ・フィアスコ)

  • Kanye West
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

まとしても流派Rからディグった枠

フィロのスのコモンセンスバスターズの元ネタですね。

このライブ音源は前半Move On Upのオケで、後半コモンセンスの曲になるというニクい仕掛けがある

 

フィロソフィーのダンス / コモンセンスバスターズ

コモンセンスバスターズ (ライブ・アット・ブレイズ)

コモンセンスバスターズ (ライブ・アット・ブレイズ)

  • フィロソフィーのダンス
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

SKY-HIがよく名前を出すラッパーのカニエウェストもサンプリングしてたのもビックリ!

おまけに 「I'm Sky High」なんてフレーズもあって、まさかの名前の由来ここから!? なんて妄想したり。

フィロのスと流派Rが繋がった瞬間がとても気持ちよくて

今っぽく言うと、交差するルーツ タイムズスクェア です。

 

 

SOIL&”PIMP”SESSIONS / comrade (feat. 三浦大知)

www.youtube.com

SOILさんアルバムに三浦大知さんfeat

コラボ機会増えてよいですね!

前回のラテンでサンバな感じとは真逆なテイストで今回はただただエロい、

ファルセット苦手とか言ってたけどウソやん…

スキル平均値が高すぎるだけで常人からしたら超上手い

テスト前の「マジ全然勉強してねぇ~」とか言って余裕で学年一位とってるぞ、大ちゃん!!

SKY-HI みたいに、三浦大知さんもコラボベスト出したらすごいことになりそうだけど、どうなんスかね

 

Task have Fun / 3WD 

3WD

3WD

  • Task have Fun
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

去年多くのオタクに見つかったTaskさん(僕もその一人)

ようやくサブスク解禁。

youtubeでしか見てなかったからな~ ライブもタイミング合わず。

やっぱり中の人が気になる。

ほとばしるガールズスカ感よ

その中でもこの曲はホーン大活躍でクソあがる

 

こんな感じです。いくら自分の備忘といえ雑すぎる笑

6月分もすぐに~