何度でも泣きながらありがとうと叫べ

好きなモノを好きなように好きなだけ 音楽と映画とドラマ

アイム・アフター・パーティ@フィロソフィーのダンスWWW X

スポンサーリンク

タイトルが文法的におかしいけど、フィロソフィーのダンスさんのあの曲にちなんでということです。 

 

初の単独東名阪ツアーが全公演SOLD OUTということでバンドセットのアフターパーティという名目での追加公演に行ってきました。

 

リキッドで行われた初バンドセットのライブレポはこちら

bumpofchokin.hatenablog.com

 

結論としてはライブ後の自分のツイートしたとおり、世界で1番インターバルが短い、伝説ライブ再演企画に、アンコールはレア曲連発とお値段以上どころか過剰サービスで嬉しい悲鳴状態だった!

  

 今回はライブ前後含めて個人的には とても楽しかったのでその辺の話を

 

まず何より、ワンマンの後でも聞けなかった曲がたくさんあるというのが嬉しい

曲が増えた証拠ですね〜ドンストップマイ、今日こそあれやってくれるかな〜♪

 

ワンマンではやらなかった曲やる、むしろワンマンより曲多いとメンバーTwitterをみて期待値が上がるが、先週を超えることはまずないワケで、今日はボーナスステージだよねと緊張も変な気負いもなく「この前会ったばかりのアイツと今週も遊ぶわ〜」

みたいなフラッと行くノリで何となく楽しみ位な気持ちで開演を迎えられた。

 

いつものSEが鳴る、マジでディビット呼んできたのはすごかったなとしみじみ笑

メンバー登場、今日も新衣装 さぁ、1曲目は!?

 

すききらいアンチノミー

久々にハルちゃんの

「こんばんは、フィロソフィーのダンスです、よろしくおねがいします」が聞けた!!

なるほど、ワンマン本編最後の曲を持ってくることで、今日は先週の地続き、かつ次のフェーズに行く意思表示あふれるセトリですね

なんて思ってたら次は2曲目でベスト・フォー あれ、いつも終盤曲なのに珍しい!!ここで出す?続けざまに3曲目はドグマティックいずれも先週のラストスパート曲。

ここで仮説が生まれる、

「あれ、今日ってまさかの、逆回し?!」

 するとラブバリエーションもやって、ここで確信になる

けど、途中までってのはないよね、ってことは本編は全部逆再生??

 

マジでやってのけました、フィロのスさん

 

先週はバンド見ててメンバー見る時間が相対的に減ってしまったけど、

今日は前の方にいたこともあり、すごく良く見れた

 

逆回しとはいえ、次はこの曲ってのが分かるからツアー複数回行く時の楽しみ方ができた。イントロでのビックリはないからメンバーの動きとかに集中できる。改めてみんな可愛いよぉぉぉぉ

 

先週の本編分を全部やっても終わらず、次はダンスファウンダーを

今日イチの盛り上がりを見せたと思ったらピアノのイントロが流れてフロアの空気が一瞬で変わる。先週と順番入れ替えのジャスト・メモリーズです。

 

正直に言うと、本当に全部やるんだ!って想いと、今日やっちゃうのか…って2つの感情があった。

 

理由は絶対にこの曲は先週のクオリティに負けてしまうから。キーボードのアレンジとスタンドマイクで歌うのもあってすごすぎたんだよね。バラードで落ち着いて見るから、絶対これは先週とのギャップを感じてしまうと思っていた

 

けどハルちゃんの歌い出しで吹っ飛んだ。

表現力がすごいという一言でまとめてしまうには惜しいくらい、全然違った。奥津さんBメロも同じく。あんぬちゃんおとはすが入る終盤なんて鳥肌が止まらなかった。

ちょっとしたタメや息遣いだけで、こんなに変るものか

 

精神と時の部屋で修行していたのかな?とても1週間での成長幅には思えない!

 

まさに、こいつらがベスト・フォーや!! と思った瞬間。バンドセット経験した中で色んなモノを吸収しての表現力なんだろうね

 

そして今日もMCはほぼ無し!!挨拶と後は新曲の宣伝のみ

かるーく「盛り上がる準備できてますかぁ!」はあったね

 

 そしてアンコールではワンマンでやらなかった曲を初期曲と題して披露

 

こちらもBIGMAMA老害としては、

古参が騒いでる姿は微笑ましく映りました。

 

やった曲は パラドックスがたりない、DTF、すきだからすき 

 う~ん、違うグループみたいだ笑 ハルちゃんはゴリラみ抑えてた、はすあんぬコンビはこういう曲の方が映えるというか、楽しそう、奥津さんはどんな曲やっててても可愛いです、すき

 

そんな感じでアフターパーティーも終わり!

今回は珍しく特典会は行かずに、終演後すぐに焼肉に打ち上げへ。

気づけば特典会までがライブみたいなスタイルが板についてしまったけど、終演後はそのままのテンションで飲みに行くのがしっくり来るわ!

 

そして気づいたのが、フラッと行って「あー今日も楽しい、好き」って気持ちになって、ワンマンでもだらだらMCせずただ良い曲をやってくれて、終わったらサクッと帰って打ち上げするのってまさにUNISONさんの通常営業的なライブなんだよね。

 

違うところは可愛いメンバーを拝めるという点のみ!

 

フィロのスがこれからこれから売れて特典会できないようになったら、こういうサクッと楽しめる機会が増えるのもイイなぁと個人的には思いました!

 

リキッドワンマンの総括を先に書いてたけど、あんまりにもアフターパーティーが楽しかったから先に書きました。

次こそは、溜めに溜めたフィロちゃんズ並びに加茂さん宮野さんはじめチームフィロのスへの愛と感謝とリスペクトを気持ちをぶちまけます。

 

それでは