何度でも泣きながらありがとうと叫べ

好きなものについて書き散らす。音楽と映画とドラマ

読みたいネタがないなら、自分で書けばいいじゃない

いわゆる趣味ブログなるものを始めます。

昔、一瞬だけやってたアメブロはID忘れたのでフォロワーさんが多く使ってるはてなブログにて始動!

音楽と映画とドラマの話が大半になるかと

今回は一発目なので軽く自己紹介的な感じでお送りします。

 

趣味ブログを書こうと思った主な理由

①これが好き!っていうブログは数あるけど、自分が好きなモノを取り上げてる記事が少ない

②久しぶりに昔書いてたmixiのライブレポ日記みると恥ずかしいけど楽しかったから

③写真はあまり撮らないけど、その時々で感じた熱量とか気持ちを文章で残したいから

 

ほかにはTwitterでいちいち文字数を気にしながらリプで羅列するの面倒くさい、時間が経つとなんとなくツイートしづらいとか、ネガティブな理由も。

ツイートが知らない人にふぁぼられたりして自分の文章がどれだけ届くのか興味がある。

それに色んな文体、フォーマットがある中で実際に使いながら試していきたい等ポジティブな理由もたくさんある。

 

 

大事なのは後から見て当時の空気感が分かるものにしたい!

 

自己紹介もどき

ブログのタイトルは自分のルーティンから。

ライブの最後に絶対ステージに「ありがとうー!」

って言うようにしてるのだけど、

毎回感極まってるため号泣しながら「あ゛ぢがどぼぉぉぉ」ってなるから笑

アイコンはイメージ画像として

ちびまる子ちゃんに出てくるたまちゃんのパパです。

(ブログのアイコンっていつ使うんだろ)

 

音楽と映画とドラマの話がメインなのでザックリ好みをまとめたのが以下

 

音楽遍歴は

ロキノン生まれJ-POP育ち

 近年、アイドルとHIP HOP沼に落ちる

基本的に邦楽DDだけど

最近は洋楽HIP HOPやファンクも少々

 

ジャンル問わず、線が細い、気弱そうな人が作ってる曲が好きです。

オラついてる曲は性根が合わない笑

 

映画はアクションとコメディ

ターミネーター2トイストーリーが原点なので小さい男の子が好きなものが好き

頭空っぽで見れる、非日常を感じられる、現実じゃありえないよ! こんな設定どうやって思いついたの? って感覚になれるものです。

 

ドラマは超ミーハー

社会人になってから、宴会芸とかよくやるようになり、流行りの女優さん俳優さんチェックのために見てたら楽しくなってきた。

こちらも設定難しいものより恋愛モノ、コメディが多め 

男性が女性に首ったけなヤツが好き

波瑠ちゃんは特に、あさが来た以降のドラマはほぼ見てる。

最近は出演陣より、脚本とかスタッフさんもチェックするように「これ作ってた人のなら面白いかも」って見るのを決めてる

 

 

こんな感じです。

書きたいネタは沢山あるので、ちまちま更新していきたいと思います!

ぜひチェケラ、反応くだされ〜〜